稚内フットパスとは?

日本最北端の稚内。利尻礼文サロベツ国立公園の一帯は、高山植物をはじめ、日本海に浮かぶ利尻山や異国ロシアのサハリンなどを望むことのできる、豊かな自然と美しい景観に恵まれたエリアです。

稚内フットパスには、北海道遺産を堪能できる「宗谷丘陵コース(ロング・ショート)」、稚内の文化と歴史を知る「稚内公園百年記念塔コース・稚内公園氷雪の門コース」、稚内の産業を知る「ノシャップ岬コース」、稚内の湿原を楽しめる「空港公園メグマ沼コース」の4つがあり、距離や時間に合わせてお好きなコースを選ぶことができますので、スローな自分流のスタイルでウォークを楽しみましょう。

日本海とオホーツク海から獲れる北の海の幸も楽しむことができますので、フットパスと併せて楽しんではいかがですか。



画像バナー(小) [サイズ:横190px×縦80px]


画像バナー(大) [サイズ:横190px×縦160px]

「稚内フットパス」は原則リンクフリーです。
ただし、公序良俗に反する場合や法律・法令等に違反し又は違反するおそれがあると認められる場合、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りでありません。

リンクの際には右記バナーをご利用ください。

また、TOPページの
http://www.wakkanai-cci.or.jp/wakkanai-footpath/
にリンク指定をお願いします。